スポンサーサイト


リベンジふすまパンと腰折れ

先日の失敗したふすまパン。今回はレシピ通り作ってみました。

我が家はホームベーカリーがないので分量のミックス粉をミキサーで捏ねます。
そして手持ちの型に入れてオーブンへ・・・

いままで作ってきたパンのやり方とは若干違ってまず1次発酵をほとんど取らずかなりショートカットな作り方です。
だってホームベーカリーがないので早焼きといわれてもよくわからなかったので・・・適当^_^;

そしてできました!ジャーン!!


ふすまパン2

結構膨らみましたよ。でもすぐに腰折れしてしまいました。
でも今回はパンを焼く良い匂いがしたのでなんとかなっているんではないかと思います。
前回のようなまったくな無味ではないんではないかと・・・・

そして
夕べいつものように体重をはかったらなんと増えてましたぁぁぁぁ。
なぜ?どうして???

思い当たる点はパンを食べたこと。
パン屋さんで買ったライムギ入りのカンパーニュを朝と昼に2枚くらいづづたべたことくらいしか厦門当たる点がありません。もしそうだとしたら、糖質恐るべし


    22日の食事
  朝、カンパーニュ1切れ、コロッケ、プチトマト、ハム
  昼、カンパーニュ2切れ、ベビーチーズ、ウィンナー
  夜、ほうれん草とイカの味噌和え、サラダ(レタス、ラデッシュ、パプリカ、ブロッコリー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(´∀`)

手捏ねで パン作りなさっているんですね!
すごいです~。 尊敬しちゃいます(`・ω・´)
私もHBは持っていないので、手作りしたいのですが、
手捏ねを考えると 萎えてチャレンジ未だにしておりません・・・(;´Д`)

小麦粉ですら 上手に作れない私です・・・。

青字はいかがでしたかぁ?(*´д`*)

>めるみーさん
わーわざわわざお越しいただきましてありがとうざいます!励みになります。
お味ですか?うふふ・・・

うわっ!なんと・・
こんな誤字していると今気づくとか(;´Д`)

シフォンケーキも、作る勇気がない私でございます。
お料理上手ですよねぃ(*´д`*)

プロフィール

ととりん

Author:ととりん
頭は理解するけど身体がついていかない・・・・そんなヘタレな主婦がなんとあろうことか雅楽に夢中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
