スポンサーサイト


パンdeミックス

「パンdeスマート」が届きました。
少し前から気になっていてちょっとでもおいしいパンが焼きたくて購入してみました。

でそれで焼いたパンがこちら
ふすまパン断面
 
見た目はまぁまぁ、弾力も十分あります。だけどね・・・・

がないのよ

これを無味というんでしょう。塩味も甘みも感じない。
どこかのレビューで「食べられるスポンジ」とあったけどまさにそんな感じ。
もっともスポンジなんて食べたことないけど・・・

同じくレビューで「塩を入れたらしょっぱかった」とあったのであえて塩は入れずしかも普段一斤を書いている配合で作ってみました。
もう完敗です。撃沈されてしまいました。

大豆粉で焼いたものの方が焼いたときに香ばしい香りがしてパンらしかったです。味も意外とおいしかった。

材料の配合でおいしくなるんでしょうがちょっと凹みました。

ユーテックさんから大豆粉も届いたのでしばらく地道に大豆粉でやってみたいとおもいます。

普通に小麦粉でパンが焼きたいです。強烈にそう思ってます。

       20日の食事
朝  プロセスチーズ、柿2分の一、豚汁
昼  アメリカンドッグ
夜  あげと煎り豆腐の煮もの(ラカントS使用)、とんかつ(ドライおから衣) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ととりん

Author:ととりん
頭は理解するけど身体がついていかない・・・・そんなヘタレな主婦がなんとあろうことか雅楽に夢中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
