スポンサーサイト


低糖質お好み焼き

昨日の夕食です。

夫が食べたいと言っていた豚汁を今季初めて作りました。
以は寸胴鍋にあふれんばかりに作ってましたが家族が減ったので(次男が自立)今回はその3分の一ほどの量です。

そしてお好み焼き。
レシピ本どおりに作った前回、それでも結構なお味でした。
そして今回はおからの代わりに低糖質の強い味方、大豆粉をつかってみました。
中身は有り合わせ。

パンやお菓子は計量をしっかりしますがどうも日々のおかず作りは目分量です。

でもこれ前回作ったものよりはるかにおいしい!!
大豆粉の匂いも癖もきになりません。
ブラボー!!

    お好み焼き材料
 
大豆粉、卵、やまいも粉(発掘品)とろけるチーズ、水
キャベツ、豚肉、もやし

野菜以外の材料をまぜます。
生地がすこしでもまとまればいいかな?とおもいとろけるスライスチーズをこまかくちぎっていれまいした。それと引き出しから発掘したやまいも粉も。
 あとは生地の中に野菜投入、よく混ぜて形を整え焼くだけです。

お好みソースの代わりにマヨネーズと醤油を混ぜたものを縫って青のりかつおぶしをふりかければ出来上がり。


低糖お好み焼き
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ととりん

Author:ととりん
頭は理解するけど身体がついていかない・・・・そんなヘタレな主婦がなんとあろうことか雅楽に夢中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
