スポンサーサイト


ふふふの譜


今、稽古中の五常楽です。

譜本はコンパクトで持ち運びに便利ですが如何せん字が小さい!

これにト書きなどしようもんならアラフィフとしてはとてもつらいものがあるんです。

これをコピーすればいいはなしですがそこはそれ?キチット収めたいのが人情。

だからと言って譜本にあるような字は到底書けません。

そこで登場願ったのはわが義母!

義母の字はとっても綺麗なんです。私はよく知りませんが署を習っていたそうです。

なので夫もその兄弟も字はきれいです。

でもね・・・私と子供たちは・・・・・・

義母に譜本とコピー用紙を渡して写してもらいました。

わざわざ墨で書いてくれたようです。ありがたや・・・

これで見やすくなりました。きっとト書きとの区別もつくこととおもいます(っておいおい(-_-;))

頑張らねば!ね!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ととりん

Author:ととりん
頭は理解するけど身体がついていかない・・・・そんなヘタレな主婦がなんとあろうことか雅楽に夢中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
