スポンサーサイト


適当おからマフィン

朝からせっせと仕込んでおいたカンパーニュを焼いている最中、急にマフィンのようなものが作りたくなりクックパッドをうろうろ・・・

どれもこれもおいしそうなのだけれどなぜか今日は計量がめんどくさく思い、どれもこれもやっぱりパス。

最初は普通に小麦粉を使ったものを作るつもりだったけど主食代わりに食べているおからレンジ蒸しパンがなくなったのでおからパウダーも買ったことだしおからパウダーで作ることに。

引き出しをあけたら中途半端に残っていたアーモンドパウダーも発掘したのでそれも入れて超適当に作ってみた。
入れた材料はこれ↓

おからパウダー、たまご、バター、エリスリム、牛乳、アーモンドパウダー、ベーキングパウダー、小麦粉、抹茶パウダー。
小麦粉は大匙1だけ入れてみました。

あとは適当に混ぜ混ぜして抹茶マーブルにしようとおもって生地を二つにわけ一方に抹茶パウダーをいれたのだけどあまりに生地が緩すぎてマーブルなんだかなんなんだか・・・

生地が緩すぎたせいでマフィンというよりスポンジケーキに近いふわふわにできあがりこれはこれで大成功・・・かな?
おからマフィン2


100均の抹茶パウダーを使ったのであまり抹茶は感じれなかったけどまぁ食べやすいので良しとしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ととりん
頭は理解するけど身体がついていかない・・・・そんなヘタレな主婦がなんとあろうことか雅楽に夢中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
