スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低糖質なチーズケーキ

前々から気になっていた「ちゃぶの壺」さんのチーズケーキ。
やっと作りました。

クリームチーズは買い置きがありいつでも作れたのですが腰が重すぎて上がらず今になってしましました。
低糖チーズケーキ


いつも思うのはこうやって低糖質でもおいしいものがたべたいというその思いの強さ。そしてあくなき探究心。ほんとに頭が下がります。わたしはくいしんぼうのくせに自分のオリジナルの料理などひとつもありませんからこういう方々のまねしかできません。
そんな自分が情けない。

今回のチーズケーキはクリームチーズの量の関係で15センチの型で焼きました。
以前なら迷わず18㎝の型を使うのですがなにせ家族の人数が減ったのでいままでもっていた型などは軒並み小さいサイズに買い換えたほどです。
14センチのシフォン型などほんとに小さい!でもこれで丁度いいサイズの家族になってしまいました。

さてお味のほうというと・・・
これマジうまいです!

だまって出されてもこれが低糖質だなんて思いもしないほど。

長男に出したら「うん」ってうなづきながら食べていました。わたしもあえてなにも言わないし。

次は絶対業務スーパーへいってデカサイズのクリームチーズ買ってきます。
これを一日一切れだなんて到底私には無理です。

それくらい
おいしい!!です

ちゃぶさん、ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

遊びにきました~~
おお!!チーズケーキ!!
おいしいといってもらえてよかったです~~
イオンのクリチは少し柔らかいので、出来上がりもやわらかめだったのでは?ここらへんは、クリチによって、全然仕上がりが違うので、お好みのクリチを探してくださいませ。
ほんまダイエットしてても食べれるケーキがある!というだけで、
うれしいよね~~
これ以外のレシピで完成品がまだないねん。
基本、めんどくさがりやから、簡単でおいしいもの。何かできへんかな~~

No title

ちゃぶさん、いらっしゃいませ。
イオンのクリチ、たしかにやわらかくてチンしたら、溶けるんかい!ってくだいでした。
プロフィール

Author:ととりん
頭は理解するけど身体がついていかない・・・・そんなヘタレな主婦がなんとあろうことか雅楽に夢中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。