スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル

タイトルと内容を一新してまたお世話になります。
スポンサーサイト

お引越し

ブログのお引越しをします。

引っ越し先は・・・・・>こちら

今まで通り当節制限やらアレコレとつづっていきたいと思ってます。

絶対低糖質だと思うレアチーズケーキ

賞味期限間近のホイップクリームを救済するためクックパッドをうろうろ・・・
なるべく簡単で材料もいろいろ揃えたくないしなぜかオーブンは使いたくない気分。

なんだかんだで不精になっている私にとって理想的なレシピを発見!

こちらです
さすがクックパッド、3人寄れば文殊の知恵といいますがこれだけの人が集まれば鬼に金棒です。

レアチーズケーキ

お砂糖をエリスリムに置き換えただけです。
大匙1杯でしたが甘さと酸味が絶妙でした。

次はフルーツなんかをのせてみようとおもってます。
ストレスがたまない程にスィーツもたべて・・・やっぱりユルユルです。

仕切り直し

あけましておめでとうございます。

昨年9月から始めた糖質制限ダイエット、ゆるゆるのダラダラでしたがそれでも3キロほどの成果を揚げることができました。今年もやっぱりユルユルでやっていこうと思ってます。
なにせお正月で減ったり戻ったりを繰り返したので世の中が通常に戻る週明けからまた仕切りなおしです。

さてさて、

暮れあたりから紅茶を頂き物が続きました。
ティーバッグではなくちゃんとした茶葉です。
しかし我が家にはティーポットがありません、仕方なくお茶パックに茶葉を入れ普通の急須にいれておりました。せっかくの紅茶がなんだかなぁ・・・・って感じです。

安いのでいいのでポットを買おうと思って雑貨屋を覗いていたらダーが買ってくれました
これ↓

pot.jpg

紅茶だけでなく日本茶や煎じ茶?もいけそうなポットです。

ありがとう!ダー

適当おからマフィン

朝からせっせと仕込んでおいたカンパーニュを焼いている最中、急にマフィンのようなものが作りたくなりクックパッドをうろうろ・・・

どれもこれもおいしそうなのだけれどなぜか今日は計量がめんどくさく思い、どれもこれもやっぱりパス。

最初は普通に小麦粉を使ったものを作るつもりだったけど主食代わりに食べているおからレンジ蒸しパンがなくなったのでおからパウダーも買ったことだしおからパウダーで作ることに。

引き出しをあけたら中途半端に残っていたアーモンドパウダーも発掘したのでそれも入れて超適当に作ってみた。
入れた材料はこれ↓

おからパウダー、たまご、バター、エリスリム、牛乳、アーモンドパウダー、ベーキングパウダー、小麦粉、抹茶パウダー。
小麦粉は大匙1だけ入れてみました。

あとは適当に混ぜ混ぜして抹茶マーブルにしようとおもって生地を二つにわけ一方に抹茶パウダーをいれたのだけどあまりに生地が緩すぎてマーブルなんだかなんなんだか・・・

生地が緩すぎたせいでマフィンというよりスポンジケーキに近いふわふわにできあがりこれはこれで大成功・・・かな?
おからマフィン2


100均の抹茶パウダーを使ったのであまり抹茶は感じれなかったけどまぁ食べやすいので良しとしましょう
プロフィール

Author:ととりん
頭は理解するけど身体がついていかない・・・・そんなヘタレな主婦がなんとあろうことか雅楽に夢中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。